July,2016


S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

Recent Entrys


ついに…

サマーヴァケーション

夏休み前

大人になったら

花火大会。

向こう三軒両隣

CCCDが今頃になって

動物園に行きました。

 

Archives


2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
more...

 

Access


121403874

 

 2016年7月16日

ついに…

 本日午後3時40分、ついに、みずきblogが開始されました。一昨日の更新に書いた「面白いことが起きそうです」とは、このことでした。察しの良い方々はお気づきになっていたようですね。

 十日の日曜日の朝、みずきのほうからblogを始めてみたいと言ってきました。これまで、そうした素振りすら見せなかったので、少し唐突な感じがしましたが…。

 動機についてははっきりとは言いませんでしたが、どうやら、同級生の中でblogをやっている子がいるらしく、自分も。ということみたいですね。さすがは21世紀産まれ、進んでますなぁ。まだ小学5年生なのに、という考え方は捨てなくちゃいけませんね。

 まぁ、理由はどうあれ、私や妻と共通の趣味を子供が始めたというのは大変に嬉しいことです。近頃は昔で言うギャルファッションを着用することも多くなって、なんだか大人への階段を大いに登り始めたようで少し寂しかったのですが、まだもう少しは親と一緒に行動してくれそうです。

 基本的には我々夫婦がそうであるように、お互いのblogへのリンクやトラックバックは厳禁としています。とはいえまだblog初心者のみずきです。十年前と比較して、ずいぶん安全になったとはいえネット上でのトラブルを未然に防ぐため、しばらくの間は、アップする内容お母さんが逐一チェックすることになりました。(もちろん、みずきは我々夫婦のblogは見ていません)因みに「お父さんもチェックするよ」と言ったら露骨にいやぁな顔をされました(寂し…)。

 とまぁ、いずれに致しましても、我が愛娘・みずきblogをよろしくお願いします。

 

【追記】

 URLアドレスの掲載を求めるコメントがかなりありますね。リンクやトラックバックを禁じている関係上、ここでそれを公開するわけにはいきませんが、検索サイトで「我々夫婦のblog+みずき」をキーワードに検索していただければ、割と簡単に見つかります。優しく見守っていただければと思います。

 

【追記2】

 お陰様でみずきblog、大勢の皆様に閲覧をいただいているようですね。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

Posted by POPPY75 at 21:57 | Comments(1914) | TrackBack(771)