巨大ショッピングモールで展示中の電気自動車が暴走 東京東・南堵洛
帝都月日新聞 9月13日(土)18時17分配信
13日午後、東京東都臍久田市にあるマイティメガモール南堵洛で、展示中だった電気自動車がモール内を暴走する事故が起こった。
313日午後1時ごろ、臍久田市南堵洛にあるマイティメガモール南堵洛で、展示されていたヨコタ自動社の電気自動車ウルグスに、ヨコタ自動車の販売員を名乗り、展示用車両の説明をしていた男が、同じく説明をしていたコンパニオンを強引に連れて展示用車両に乗り込み、そのまま車を発進させた。車はモール内を暴走し、同モール前庭の人工池に飛び込み、停止した。男はすぐに現場から逃走し、現在も逃走を続けている。
その後、車のトランク部分から、本物のヨコタ自動車の販売員が、縛られた状態で閉じこめられているのが発見された。ヨコタ自動車の発表によれば、逃走した男は、ヨコタ自動車の販売員ではなかったという。
堵落書では、現場周辺に特別警戒体制を敷いて、男の行方を探すと共に、事件の起こった背景についても調べている。
この事故で、車に連れ込まれたコンパニオンが、全治3週間の重傷を負い、病院に搬送された。買い物客や販売員にけが人はなかった。
また、事故の起こった時刻、現場では、JBSテレビ「お昼のプランティーノ」の取材が行われており、タレントの羅沢村絵さんや同番組のスタッフも、事故に巻き込まれたという。羅沢さんならびに番組スタッフにけが人はなく、番組は次回以降も通常通り放送される予定。